消費者金融をまとめる

お財布おまとめローンとは、複数の消費者金融から借り入れた資金を銀行や一つの消費者金融から借りた資金で支払い、今度はそこに借りた資金を返済する仕組みのローンです。支払総額は大きくなりますが、今まで複数の会社に支払っていた金利と毎月の支払いが1本化されるために、逆に月々の負担が少なくなります。複数の会社に支払う金利が1つになるというメリットは勿論ですが、大抵は大きな金額を借りる程金利は少なくなります。そのため複利によって発生する金額も少なくなるため、支払総額も抑えられる傾向になります。おまとめローンは総量規制の対象外になるため、年収の3分の1以上の借り入れも可能です。

おまとめローンのデメリットというより当然なことではありますが、おまとめローンを利用すると、新規の借り入れが難しくなります。借り入れをするなら、おまとめローンのお支払いを全て支払ってからの方が無難です。例えば、即日キャッシングをおこなっている“NOLOAN”でも、おまとめローンを行っています。一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

自己破産の場合は長期間消費者金融に限らずお金の借り入れが出来なくなりますが、おまとめローンでのお支払いであれば審査結果にも左右されますが、その後のお金の借り入れも可能です。借りたお金をしっかり返済して、その後の人生も有意義に過ごして欲しいものです。